人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと感動した話の続き。

前回のブログ、次女の2歳の誕生日のお話の続き、完結編です(そんな大そうなものでもないけど)。

誕生日パーティー当日、子供達の大好きなものばかりを集めたメニューに、長女と作ったバースデーケーキ。豪華ではないものの、丁寧に用意をした家族だけのお誕生日ディナー。
長女の時は、おばあちゃんたちと一緒にお泊まりディズニーだったのにね、なんて母はちょっと今の状況を不憫に考えたりもしてしまったのですが、そんなことなど知らない次女は普段とは違う晩ご飯に大はしゃぎ。
去年はできなかったバースデーケーキのろうそくも、元気に吹き消しました。

その後のプレゼント。
もちろん、メインのバービーはお姉ちゃんから。

もう、包み紙をみた瞬間に「バービー!?」と叫んだ次女。うん、大正解!

喜ぶ次女と、はにかむ長女。

と、ここまでは、想定内。

で、サプライズはここからです。
妹に渡したプレゼントと、リボンの色が違うだけの包み紙が登場。

ママは長女ちゃんの元へ。

妹が生まれて、いっぱい頑張ってきたこと、たくさんの我慢をしてきたこと、それから、パパとママは長女ちゃんが次女ちゃんをいっぱい大好きでいてくれて本当に嬉しいこと。ぎゅーっと抱きしめながら、ひとつひとつ丁寧に伝えました。

話を聞く間に長女ちゃんの瞳には見る見る涙がたまり、ホロホロと静かに泣き始めました。

大声で泣き出すでもない、こんな泣き方、するんだ…

どんなこと思っての涙だったのかな。ずっと寂しかったのかな。もっと褒めてほしかったのかな。やっと解ってくれたって安心したのかな。その涙を見て、私もなんとも言えない気持ちになりました。

それでも、涙があふれてくるような気持ちがいっぱいあったんだね。
本当に、よくがんばったよ、お姉ちゃん。

二年間お姉ちゃんを頑張ったから、とピンクのバービーさんを贈呈。
これは今年だけだから、毎年あるわけじゃないからね、と釘をさしつつ笑

もうね、花が咲く様にフワ〜〜〜〜っと笑顔になった顔がもう、忘れられませんっ

よかった!!

このピンクのバービーさんは、ここで、君の元に行くため我が家に来たのかもね。

それからずっと、娘たち、大喜びでバービーと遊んでいます。
念願のピンクヘアーのバービーに長女がはしゃぐのは想像がつきましたが、次女が、そんなに嬉しかった!?とこちらが驚くほどに、はしゃぎまくっております。親が思っていた以上に、バービー欲しかったんだね。
ちょっと感動した話の続き。_f0400263_10141327.jpg
お昼寝の時も離しません笑(↑寝る時はタオルが必須な人)

そして、後日お部屋の掃除をしていたら、ちょっと驚くことが。
ちょっと感動した話の続き。_f0400263_10143139.jpg
これ、長女が一時期描きまくっていたピンクヘアーのバービーさん。今回のバービーなんて影も形もない時期に描いたものなのですが、まぁ、なんともそっくり!!

やっぱりご縁があったのかしら…なんて、思ってしまいました^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓ブログ村に参加しております↓↓
ぽちっと押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


by hicone | 2021-03-23 07:30 | Barbie | Comments(0)