人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ、シルバニアデビュー

以前、赤ちゃんだけが二人いるというお話を書きましたシルバニアファミリー、その後もいつか買おうね〜としながらも放置していたのですが、この度、なんと!!お下がりでいただいちゃいました!

う、嬉しい…私が嬉しい〜〜〜
だって、シルバニア、大好きだったんだもの。たくさん遊んで、楽しい思い出がいっぱい。

お下がり元は、私の姉。なんと姉のところには各所から集まってしまったお下がりシルバニアが6軒もあるそうで。逆にお人形が全然ないとか。人形しかいない我が家と、ある意味バランスがよい!?

いただいたのはこちら↓一番ベーシックでコンパクトなお家。

と、こちら↓そう、なんと2軒もいただいちゃったのです!!
いよいよ、シルバニアデビュー_f0400263_11055289.jpg
古いものなので、今は販売されていないご様子のハンバーガー屋さん。このお店、なんと先のお家と連結できるらしい!!

こんな感じに。
いよいよ、シルバニアデビュー_f0400263_11083835.jpg
へ〜〜〜!!面白いねー。2階部分になってしまって玄関の位置がちょっと謎だけれども…

いただいたものの、2歳の次女はまだまだ破壊魔のゴジラなので、普段はなかなか出せないのですが、先日次女がお昼寝している間にちょっとだけ長女と遊んでみました!

今日はハンバーガー屋さんね。
いよいよ、シルバニアデビュー_f0400263_00573578.jpg
相変わらずよくできています。ハンバーガーとかトレイとかメニューとか、店内の雰囲気も本当にそれっぽい。長女、初めてのシルバニア、お店のどこにテーブルを置くかを真剣に悩んでおります。そうゆうの、楽しいよね106.png

およ!?赤ちゃん人形しかいないはずの我が家のシルバニアファミリー、ハンバーガー屋さんにお客さんがっ!?(え?しらじらしい??)

そう、先日お迎えしたケリーちゃん!!
なんと!!ケリーちゃんのサイズがシルバニアにぴったり!!
いよいよ、シルバニアデビュー_f0400263_00573615.jpg
このハンバーガー屋さんにおいては、もう雰囲気も合わせてケリーちゃんの方が似合っているとさえ思ってしまう…
ケリーちゃんに、こんな遊び方があったとは!!

私、ドールハウスとしてはシルバニアファミリー大好きなんですが、人形にはこだわりがないというか、無くても遊べるよ?くらいに思っている派でして…むしろ、もうケリーちゃん用として遊んだらいいじゃないか!?なんて思い始めております。

だって、そうしたら、もうちょっとケリーちゃん買っていい言い訳ができますやん??
うん、ダメな母親です笑

とりあえず、5歳長女のドールハウスの第一歩、シルバニアファミリー始めました!!というお話でした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓↓ブログ村に参加しております↓↓
ぽちっと押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ

by hicone | 2021-05-15 07:30 | Ather dolls | Comments(0)